2006年 12月 19日

日帰り函館

b0024051_211064.jpg

残り少なくなった北日本生活を満喫しようと、
今日は日帰りで函館に行きました。
今は帰りのフェリーに乗ってます。

そ、逆「津軽海峡冬景色」です。

もちろん「青函連絡船」ではないですが、
今は民間のフェリー会社が
青森函館間を1日6往復ぐらい運航してます。
って、最近知ったばかりですが。
2等船室なら片道1600円ぐらいで乗れるので、
JRの3分の1ぐらいです。時間は倍以上かかるけど。
まぁ久しぶりに船旅もよかろうかと。

しかし・・・。

空きすぎ。

だだっ広い2等船室に客3人だからね。
テレビ付の20畳くらいの1区画を私ひとりで占領してます。
それにしてもマジシャン・レオンって誰よ?
聞いたこともない。

閑話休題。

写真は函館のベイエリアのクリスマスイルミネーションです。
すばらしく綺麗でした。
6時からツリーの点灯式で、目掛けて行きましたが、
あまりに感動的で涙出てきました。
またいーい感じにゴスペラーズの曲がかかったりしてさぁ。

今日は他に、立待岬、谷地頭温泉、五稜郭に行って、
お昼にはしっかりラッキーピエロでハンバーガーを食べ、
船で食べようとカニめしを買い込み、
仕事場のお土産にはロイズのチョコレートを買いました。
かなり満喫満足。

温泉ね、泉質がちょっと強いらしく、
手が妙にかさついて、一部皮がむけてしまいました。
手以外は大丈夫だし、しばらくポカポカしてすごい良かったんだけどね。

この様子は、いずれ、すっかり存在を忘れていた
姉妹版TRAVEL WALATTE!でアップしようと思ってますが、
トラベルの方では9月の西日本横断旅行についての編集がまだ途中なので、
函館篇がいつアップされるかは謎です。

引っ越し前にあるもう1日の休みを
引っ越し準備に使うか、それともまた放浪するのかを悩み中。うぅむ。
思わずいい感じに雪が降ったので、
手近に雪見できそうな場所に行くのも良いなぁ、なんてね。
[PR]

by pocket-xiao | 2006-12-19 21:01 | 今日ノ出来事


<< 「誰のために雪は降る」      AUGUSTAにはまる 巻2 >>