WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 16日

いろいろ開通

うっかりADSLの引越しを忘れていたので
家でネットが使えなくて、えらい不便な思いをしていましたが
ようやく今日、復旧しました。
ここの更新頻度が悪かったのはひとえにそのせいです。
やっぱりネットやるなら人の目を気にしなくてもいいおうちがいちばんです。
て、そんなやばいものは見てませんが。
さすがに勤務時間外とはいっても、
会社でmixiを見るのはなんかねー・・・。

それから!
注文してあったスカパー!のアンテナ&チューナーが届きました♪
一式届いて、箱開けて、説明書見て
「・・・しまった。やっぱり無料取り付けサービスを頼むんだった・・・」
意外とめんどくさい。

というか、あれは外につけたアンテナから線を室内に引っ張らなければならないのですが、
「エアコンの室外機のホースの穴などを利用して室内に線を・・・」
という説明書き。あんたずいぶんと簡単に言うけどねぇ。
室外機のホースの穴ねぇ・・・窓から遠いの。
しかもうち2階だからね、無理。
窓枠に取り付ける専用の平べったい線を買って
ちょっとした工作をしなければならないらしい。
ドンキホーテならまだ開いてるけど、めんどくさいから明日でいいや。

というわけで、スカパー!の開通は明日以降に順延。
音楽チャンネル(4チャン)のみの契約なので月額1300円くらいなのです。ステキ。

そういやアンテナ取り付けるの大家さんに断ってなかった・・・。
意外とアンテナが大きかったのでちょっとびびっていたりして。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-01-16 00:20 | 今日ノ出来事


<< 社会科の勉強      違いの分かるオンナになった >>