WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 19日

冬だけど

デスクワーク続きでの完全な運動不足をなんとかせねば!
ということで、プール通いを思い立ち、用具を買い揃え、
先日さっそく水遊びしてきました。
自転車で10分ぐらいの小学校に温水プールがあって、
夜まで一般開放しているのです。
スポーツクラブだったらすごく近いところにあるのだけど、
会費を払うより、2時間500円のプールを使うほうが安い。

いやー、泳ぐって、あんなに疲れることだった???

小中学校のときは水泳が大好きで、
夏休みは週に3、4回はプールに行っていたものでした。
週末は海!今では面影もありませんが、すごい日焼けっ子でした。
当時はどんなに長い時間泳いでいてもそんなに疲れなかったのですが、
この前は25メートルが長く感じたぁ・・・。
これが「年」(むしろ「齢」)ってやつなんだね・・・。

休み休み、泳いだりウォーキングをしたりしながら、
1時間半ぐらい浸かっていました。
なかなか爽快。ぐったり疲れたけど。

運動不足解消もそうですが、
とりあえずあと2キロ、体重を落としたいのですよ。
今、マイ・ベスト体重(適正体重とはちょっと違う)プラス1キロになっているので、
2キロ落としてから、体調を診て、増やすかどうかを考えたいところ。

今年は8月~10月が仕事その他諸々の天王山なので、
その時期を万全の体調で迎えられるように、
まずはからだ作り、それから体力作り。
アスリートではないので、さすがにプロテインは飲みませんが
健康的な食生活と適度な運動を心がけてます。

だって、もう若くないんだもん・・・(泣)。
無茶しても乗り切れた頃とはやっぱり勝手が違うからねぇ。

いろいろ気ぃ遣ってるのよ、これでも。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-01-19 00:32 | 雑言タハゴト


<< 殺陣と銃撃戦      社会科の勉強 >>