WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 24日

続・夜遊び復活

青森にいた半年間は結構早寝だったのですが、
東京に戻ったら、やっぱりまた深夜テレビ族に戻りました。
なんだろ、青森の民放はフジテレビがないという都合もあり、
フジの番組を各局で買って深夜枠で放映することもあるので、
しかも微妙なローカル深夜番組もあったりして、
深夜テレビがあまりね、いまいちね、ぱっとしないわけですよ。
それに外が真っ暗で静かなもんだから、
寝なきゃいけないような気になるんだよね・・・。

週始めの深夜枠はおもしろくなくなったなぁ。
週中の深夜アニメもなぁ・・・。
「のだめ」ははじめから見てないから、見てない。
大好きだった金曜深夜「虎の門」は時間が短くなったからか
コーナーが面白くなくなって、いまいち。

という中で、珍しく日曜夜の番組にはまってます。
今まで日曜夜といえば、プロレスかノアかF1か、っていう勢いでしたがね。
・・・ノアの試合を見てて、お腹の肉がプルプルしているようなおじさんが
ぴっちりなカラフルタイツをはいて戦っている、
という光景がなんとも可笑しくて、何試合も見てしまったことがあった。
花道への相手の引きずり出し方とか、
客席に投げたおしてみたりといった、
完璧にシナリオ化されたような演出(いわゆる「クラシック」だ)。
明らかに「技かけられるの待っているでしょ?」という構えとか間とか、
素人目に可笑しくて、違和感!というところは数々ありましたが、
「プルプルお肉とカラフルタイツの親父の闘い」というのが
とにかく、ひたすらに、可笑しかったのですよ。

て、ノアの話は本題じゃありません。

「ワナゴナ」というTBS日曜深夜1時半くらいにやっている番組があります。
深夜枠にありがちな、「いろんな実験をする番組」、です。
ここのVJの鉄平くんが大好きでして。
ワナゴナではそんなでもないですが、他の番組での彼の辛口っぷりは
かなりのもので、でも的を得ているので好感度高い。
ちなみにブログの女王しょこたんも出ていることを付け加えておきます。一応。

先週かな、アニメ「巨人の星」の一こまにアテレコしてたのは。
今、映画のCMなんかでもそういうアテレコっぽいのが増えましたが、
たぶん、その第一人者みたいな人が出ていた。
ホットペッパーのCMとか、たぶんその人じゃないかな。
ゲストで来ていたピエール瀧のがいちばん面白かったかな。

さて、今日はもう面白いの無いかな・・・。寝時かな。
毎日「今日こそは早く寝るぞ」って思うのにね。
これは有言実行が出来てないのか・・・何とかせねば。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-01-24 02:16 | 雑言タハゴト


<< 理不尽ってやつがいちばん嫌いだ      夜遊び復活 >>