WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 10日

もう遠くには行きたくないの

「沖縄と埼玉どっちがいい?」

と聞かれたら、まぁ、大体の人が元気よく
「沖縄!」と答えるのでしょうが。

私は「いやもう、ぜひ埼玉で!」

というのも。
今年の10月に沖縄に県立博物美術館ができるらしい。
うちの会社としては、そこで仕事がしたいらしい。

誰が行くの?

となった場合、
「独身」
「ひとり暮らし」
「体が丈夫」
「現場立ち上げ専門」
「青森長期出張経験済」
という条件を鑑みて、

私?

いやー、もうね、遠くには行きたくないのです。
しかも本土じゃないのよ?島国だよ?

「私、雪に埋もれているのは一向に構わないのですが
海に浸かっていないといけないのはちょっと・・・」
とか妙な言い訳?をしながら、この件ははっきり断わっています。

というか、私は埼玉の現場を仕切りたいがために会社に残っているのに
それが出来ないんなら
「辞めてやらぁ、てやんでぇ」って感じですよ。(・・・なぜ急に江戸弁)

それに、初めて行く沖縄が仕事だなんて嫌っ!

あー、なんかでっち上げちゃおうかなぁ。
「実は結婚するんです」とか。

カケラもないなぁ。
しかしなんとしてでも埼玉に噛り付かねば。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-02-10 00:05 | 雑言タハゴト


<< 東北ドサまわり      おやじキティー >>