WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 22日

演技指導~その1

「TRICK」といえば
仲間由紀恵・阿部寛のコンビが様様な怪事件を解決していく、というドラマですが、
この中で仲間由紀恵は「売れない”自称天才”マジシャン」を演じています。
彼女にとっては出世作にもなったドラマです。

(いいよね~もう4年前の話だし)
その「TRICK」のシリーズ1の制作の手伝いをしていたことがありました。
ひょんなことから制作会社から声がかかり、
当時一緒に仕事をしていた手品大好きMくんと、
ドラマの中に出てくる手品を考えたり、演技指導をしたりしました。

  なのでメイン出演者には大体会ってます。
  堤監督ともお話しました(なんか怖かった・・・)。
  私はあまり有名人とか興味無いのですが
  Mくんは常に大興奮でした。
  あ、岡田真澄はまじかっこいいっす。渋ぃ~。目、目ね。 

そりゃあもう。
えらい大変なもので。

呼び出される時間・場所が不定。しかも直前に聞かされる。
当時大学3年生。だいぶ授業を切りました・・・。

  ゼミを切って、テレビ朝日の会議室で顔合わせ。
  そのまま衣装合わせに同行。
  発表会の1週間前、岡田真澄の写真撮影に参加、
  道具を貸してポーズなどの指示。
  夕方、バイトを切ってたまプラーザの先の撮影所で手品部分の撮影。
  その翌朝8時に浅草花やしきでのロケに召還。
  エキストラもやる(映ってた・・・)。
  他、打ち合わせ数回。

番組途中から手品場面がどんどん少なくなり(案の定)、
仕事をMくんに押し付けて?戦線離脱。
Mくんは地方ロケにも行ったりしたらしいが、楽しそうだったのでナニヨリ。

しかしながら、私。
シリーズ1の1話以外、このドラマ見てないんですわ。

・・・おおっと。
(TRICKの前にやってた「夜叉」は結構見てたんだがなぁ)

部屋を掃除したら、3話までの分の台本が出てきた。

ちなみにシリーズ2以降は、また別の方が担当されたようです。
この前TVで「劇場版」が放映されていましたが
アストロ(ボールが浮く手品)の場面があってちょっと嬉しかったりして・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2004-10-22 01:12 | 雑言タハゴト


<< 2客目使用者募集中      こ、これは・・・! >>