WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 19日

これは感激だ

テレビをつけたら、東京マラソンがスタートした直後だったようで
雨の都庁を背に、道っぱいを埋め尽くすランナーたちの姿が映って、
思わず唸ってしまった。
東京マラソンの意味とか、意義とか、色々あるんだろうけど
全く私は理解はしていないし、別に興味もなかったのだけど
あの映像には参った。

感激ものだ。実に。

どこかの国ので、同じような映像は見たことがある。
でもこれは日本だし、東京だし、よく見るよく知っている光景で、
そこにあんなにたくさんの人が集まって、同じ方向を向いて、
同じ方向に向かって走っている。
手を振りながら、笑いながら、楽しみながら、
それぞれの目標や思いで、走っている。
なんか、いいなぁ。いいじゃん。

前評判はあまりよく聞こえてこなかったので
(知事の独裁やら交通規制の多さの問題とか)
どんなもんかね、ぐらいにしか思っていなかったけど、
結構、良かったのではないでしょうか。

いつもは暖かい東京が、この日ばかりは寒くて
暖かい国から来てくれたランナーには申し訳ない気になってしまった。
なにも今日ばかりこんなに寒くなくってもいいのに。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-02-19 01:36 | 雑言タハゴト


<< 絵本を買った      びすたとかいうものが >>