2007年 03月 04日

罰ゲーム的な、あれ。

週中からひどかった肩こりが、週末には痛みに変わり、
毎日湿布を貼って寝て→朝はそこそこ快調→昼には痛み再発
を繰り返していました(そんな27歳ってどーよ・・・?)。
昨日は時間が取れたので、従業員が全て中国人という、
最近よく行く整体院に行きました。

 ここは手軽で駅前立地で深夜までやっていて都合はいいのだけど、
 担当者によって腕に相当のばらつきがあるのが難点。
 昨日はいつもの腕のいいおねーちゃんが見当たらなかったので
 「今日に限って下手くそはヤダー」と思っていたけど
 担当の若いにーちゃん、なかなか良かったです。

いつもは左側が症状としてはひどいのですが、
今回は右側にきてました。
ひどい時って、肩から肩甲骨の辺りが腫れたようになるので、
一枚余計な肉が重なったような感覚があるのですよ。
今回まさにそれw 痛てぇぇぇぇー。
 
そりゃ「足ツボも受けてみませんか?」と勧められて
「う”-。お願いします」と快諾してしまうくらい。

中国式の足ツボ、って、あれ。
よくTVで罰ゲーム的に使われるやつ。
あれは両方大げさにやっているのでしょうが、
普通にやってもらっても、相当痛いよ。
私は、どっちかというとMだと思っていますが、
昨日の足ツボを受けてみて、純然たるMではないことを自覚しましたw

ここはどこそこの器官とつながってます、てなことを説明しながら
施術してくれるので、どこが病んでいるのかの目安になります。
普段はそのとき痛いところを応急的に処置してもらいたいので
どうしてもボディーコースになりがちですが、
たまにはこういう「状況を知る」こともいいかと思いました。

でも横隔膜のツボが痛かったからって、
そりゃどーすればいいのさ?って感じですけどもw

久しぶりに多めに自己投資しました。
外部からの応急処置よりも、内側から治せ、なんですが、
なかなかそうもいかないですよ。
ちなみに、いわゆるビタミン剤とか、「目・肩・腰に」というような錠剤、
精製されたサプリメントの類は、体質に合わないらしく、
何度かいろんなものを試したのですが
そのたびに胃を悪くしたり、尋常じゃなくむくんだりするので、
一切手を出さないことにしています。
漢方ならやってみたいかも。
「良薬口に苦し」って、そんなに嫌いじゃない。 
[PR]

by pocket-xiao | 2007-03-04 12:00 | 今日ノ出来事


<< ドレスアップ      役得獲得 >>