2007年 03月 12日

どうも、あたらない

最近東京の西の方面で何度かタクシーに乗ったのですが、
良い運転手にあたりません。
お金を払って命を預けるわけですから(大袈裟ですが)、
せめて「安心して乗っていられる」ぐらいの運転をしてほしいものです。

何が嫌かというと、
・急発進、急加速、急停車
・法定速度を20キロ以上越す運転
・カーブ・曲がり角を急に回る
・不要な追い越し、車線変更をする

別に法定速度ピッタリで走れとは言いませんよ。
でも、20キロオーバーにになると、ちょっと恐怖感なんですよね。
あと、私の自宅周辺には細い道が多いので、
できれば20キロぐらいで走ってもらいたいのですが、
無理に飛ばそうとするんですね。あれもやめてほしい。

あとはガムを噛みながら接客されたり、
返事が無い、など、接客の基本がひどい人もいました。

東京タワーに勤務していたときは、
東京タワー ←→ 新橋駅or東京駅でよくタクシーに乗っていましたが、
そんなにひどい運転手はいませんでした。
よく話しかけてくれるし、もちろん運転丁寧。

地方格差なのかねぇ・・・。
同じ東京の中なのに。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-03-12 02:38 | 今日ノ出来事


<< 思い出が仕事に      泣けてきた >>