人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 23日

2客目使用者募集中

クリスタルのカットグラス

Q.クリスタルって何?

 A.クリスタルガラスとは水晶のように透明なガラスという意味です。
   「ガラスの女王」と呼ばれる鉛クリスタルは、
   酸化鉛を含んだきわめて上質なガラスのことをいいます。
   欧米をはじめとしてクリスタルガラスの一般的な定義は、
   酸化鉛(PbO)の含有率が24%以上のものとされ、
   この含有率の多少がクリスタルガラスの特色、価値のよしあしにつながります。           カガミクリスタル株式会社HPより←取引先様

持った感じ、普通のガラスのコップよりも「薄くて、硬い」。
グラス同士を触れ合わせると、
「カーン」というとてもいい音がします。
この音が気に入って買ったようなものです。
切子(カットグラス)職人さんから直接買い付けたので、ちょっと値引いてもらえた。
それでも普通のガラスのコップの数倍のお値段でした。

でも今は一個しか使ってないよぉ(意味深)。
2客目使用者募集中_b0024051_2395098.jpg


by pocket-xiao | 2004-10-23 02:33 | 窓際写真展


<< 演技指導~その2      演技指導~その1 >>