人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

「若いくせに」

無事にお店をオープンさせました。

敷地内に2店舗、プラス、倉庫と事務所が別々な場所にあるので
4箇所をぐるぐる回っていたら1日が終わりました。
スーツにローヒールで走った走った。
仕事で額から汗流したのは久しぶり。
青森の店は50%ぐらいのプロデュースでしたが、
今回は90%ぐらい、自分の頭と責任で作ったお店なので
妙に感慨深いものがありました。

本社から社長が来てなにやらかにやら、
御年74歳になる館長さんのところに急に一緒にご挨拶に行くことに。
日本画家さんらしい。雰囲気のある大柄のおじいさま。
「なかなか面白いものがいっぱい揃っていたね」
と言っていただき、
「若いくせによくやるねぇ」
と、おそらく、褒めていただいた。

「若いくせに」。
悪い気はしない、むしろ嬉しい。
いや、若いくせに、って言われるほど、実際若くないと思う・・・。
私より若くて、私よりすごい仕事をしている人なんて
このご時勢、山ほどいると思うし、実際、私の周りにも居る。
たぶん、今私が手がけている分野での平均年齢を下回っている、
それだけのことだと思う。

去年の今頃、コンビニ店長時代も、やっぱり仕事に追われていて
朝5時におきて7時から仕事をして
ろくに休憩も取れずにご飯も食べられずに日付が変る頃まで仕事して
そんな生活が1週間丸々続いて
しかも2週間連勤だったりした。

仕事が変っても、状況ってあまり変らない。
人並みにGWを満喫したいなんて、強く思うことはないけど、
ちょっと羨ましくも思ったりする。

by pocket-xiao | 2007-04-29 01:33 | 今日ノ出来事


<< ある朝      スパ三昧 >>