WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

ある朝

京浜急行は事故の少ない路線、だという。

にもかかわらず、この半月で2回、事故による遅延をくらっている。
「巡りあわせが相当悪いんじゃない?」と言われてしまった。
うーむ。怨恨はないはずだ・・・。

いやー、おとといのには参った。

金沢文庫より少し先で、電車と乗用車が接触したとかで、
品川と金沢文庫間の折り返し運転に。
私が行くのは金沢文庫より更に10駅程先。
アナウンスを聞いたのが京急品川のホームだったので、
そこからまたJRのホームに戻るのも面倒で、
「乗っていればそのうち復旧するよ」と勝手な判断のもと、
とりあえず京急乗車。
横浜まできて、復旧の気配無し。結構重症らしい。
横須賀方面はJRにお乗り換えを~とか言うので、
横浜からJR横須賀線に乗り換え。
ところがこの横須賀線てのが、ほとんど逗子止まりで
横須賀まで行く本数が少ないと来た。
逗子で無駄に乗り換え時間を取られ、ようやくJR横須賀駅着。
それからタクシーで仕事場へ。この日は片道3時間通勤でした。

というわけで、ある朝の通勤模様を伝えてみました。
京急に乗っている1時間強は大事な睡眠時間なので
これが妨害されると辛いのよ。
(最近「京急ホテル」「赤電ホテル」と呼んで愛用)

あと1か月くらい、長距離通勤。
がんばる。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-05-01 09:21 | 今日ノ出来事


<< 金曜夜は      「若いくせに」 >>