WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 05日

なごみたい。

こんなに休みが待ち遠しいのは初めてかも。
目下12連勤終了、あと2日働けばお休みがやってきます。

こんなスケジュール。
6時   起床
7時   家出発、または現場出社前に本社出社
9時半 勤務開始
21時  勤務終了
23時半 帰宅または帰社、どっちにしてもちょっとだけ残務
25時以降 寝る

2週間連勤ってのは仕事場が変っても必ず付いて回ってきていて
年に何回かこなすことがあるので、別に構わないのですが、
いかんせん長々しい通勤時間が問題。

それにしても眠いねぇ。
眠いのだよ。

「うあぁぁぁ、疲れたぁぁぁぁ」という疲れ方はしていないですが、
眠りに落ちる速度と、眠りの深さと、どこでも眠れるという状態を考えると、
気持ちの良い疲れ方をしているのかなと思います。
朝の寝起きは良いので、質の良い睡眠がとれている模様。
でも、お昼ごはんを食べてちょっと昼寝をすると、
ぼんやりしちゃうので要注意。
なるべく気合を入れて、明るく振舞って、目を覚まそうとする。

来週からはちゃんとお休みが取れます。
新店は、最初に休みを取るのが一番勇気がいるのです。
私も不安、スタッフも不安。
スタッフに全て任せて、初めて店を空けるときは
一日携帯電話を気にしながら過ごしますが、
ほとんどの場合は何事も無く過ぎるのです。
一度できればスタッフにも自信が出る、私も安心する。
二度目以降は、だんだんと気楽になっていくのです。
私が始めて店長で店を任されたときは
開閉店の仕方なんて誰も教えてくれなくて
手探りというか、自分で考えてやるしかなかった。
それを思うと、開閉店その他諸々、ちゃんと教えている今の私は、だいぶ優しい。
                                          ↑自分で言うー。

来週からは自分の時間も戻ってきます。
やらなければならないことがたくさんあるなぁ。
でもその前に、なごみたいなぁ。
ひとりでも、ふたりでも、いっぱいでもいいから、
今かかわっている仕事じゃない顔と頭の自分でいる時間を持ちたいな。
面白いものとおいしいものを目の前に並べたい。
または、目覚まし時計をかけずに寝るとか。

今なら、ちょっとした贅沢で満足できちゃうね、きっと。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-05-05 01:25 | 雑言タハゴト


<< 根っからパフォーマー      金曜夜は >>