人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

いっそこのまま

この2週間ほど、肉というものを口にすることが減りました。
というか、意識的に減らしていました。
減らさざるを得なかったというのかな。

どうも、疲れがすぐに胃にきてしまうようで、
ご多忙なとき、「栄養取るぞ♪」と意気込んで食べるのが
だいたい仇になって、翌朝つらい思いをするのです。
いい加減学習しようよ自分!と思いまして、
今回の仕事のピークには、あえて粗食で挑みました。
ほとんどの食事をご飯と野菜、水分を多めに、あとはお菓子をつまむ。

と、そんな生活をしていたら、肉を食べなくてもストレスが溜まらなくなりました。
元々は肉大好きで、ファーストフードでも外食でも中食でも何でも、
もちろん自炊でも肉は欠かせなかったのですが、今はどうでもいいなぁ。
以前は、疲れたときは肉!スタミナ!だったのですが、
今は、ストレス発散で食べる肉よりも、翌日の体調を気にした食生活を送っております。

いっそこのまま、ベジタリアンに転向してみるのもいいかもしれない。
といっても、完全に肉を排除する必要もないので、
体調次第で程々に食べていけばいいのかな。

おかげさまで?今、何ヶ月か前に「ここまで落としたいなぁ」と
ぼやいた覚えのある目標ウエイトまで落ちました。
こんな生活リズムの割には、体調が良いところを鑑みると、
これくらいが、結構いい具合なのかしら。

by pocket-xiao | 2007-05-17 23:50 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 日光浴中      素敵だなぁ >>