WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

確認事項

大流行ですね。
麻疹。

私、これまでにまだかかってないのです。
母親に確認したところ
「2歳半のときに予防接種をしているよ」
だとさ。
そうか、そんなうんと前に打った注射でもずっと効くんだね。
とりあえず抗体はできている、ということらしい。

実はそういう「一生に一度の流行性感染症」にほとんどかかっていないのです。
麻疹、水疱瘡、風疹、他にもある?
りんご病にはかかりました。はっきりと覚えています。
おそらく保育園の年長ぐらいだったかと思いますが
真っ赤なほっぺをした自分の顔を鏡で毎日見ていたことを
よく覚えています。

こういった病気は大人になってからかかると大変だ、ということをよく聞くので
(完治まで1ヶ月とか・・・・怖・・・)
私には結構な脅威なのです。
しかもひとり暮らしだと、寝込むとなるとかなり大変で、
実家に帰ろうにもそんな体力もあるのか?とかいろいろ思っちゃいます。

なんとかだましだまし、かからずに一生過ごせないものかねぇ。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-05-27 01:02 | 雑言タハゴト


<< マジシャンズチョイス      着物のススメ >>