WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 03日

ご対面。

仕事場で、探し物を兼ねて昔の履歴書の整理。
懐かしい顔がいっぱいだ。
ずっと現場にいたので、本社勤務の人は名前しか知らないし
名前すら知らない人もいる。

そんな中、当然のことながら、自分の履歴書も発見。2枚。
1枚はコンビニ店長になる際にコンビニの本部に提出した履歴書のコピー。
ということは、2年半くらい前のものか。
でも、その写真、パスポートを取るときに撮ったものだ。
ということは、写真は4年くらい前のものか。
・・・普通「3か月以内の写真を添付のこと」だろうがな。
自分、印象がちょっと違うかな。
多少顔に肉が多いかも。髪が少し長くて、パーマかかってる?

もう1枚は、大学3年の3月にアルバイトの面接を受けに来た時に出したもの。
てことは、7年前?
うっわ。若っ。
まだ、くせ毛にコンプレックスを感じていた時期らしく、ストパーをかけている様子。

やはりちょっと長い。眼鏡は変わらない。
自分でも驚いたが「女の子らしく」写っている。
そして自分の履歴書の中身がつまらないことに軽くショック・・・。
今、自分が面接官だったら、落とす自信があるぞ。

大学を卒業してからの男化がかなり顕著なものであると再確認。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-08-03 01:41 | 雑言タハゴト


<< こりごり      吾亦紅 >>