WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 06日

こりごり

この前初めて、迂闊にも「女性専用車」に乗ってしまいました。
女性専用車が、その機能を果たしている時間帯に、です。
いや、別に何ら間違ってはいないのですよ。
自分は、その車両に乗る資格を、生まれつき持ち合わせているわけです。

しかし改めて周りを見てびびりました。
だって、そこにいる人全部、当たり前ですが、女なんですよ。
しかも、混んでいる。ごっちゃりしている。
うわ、なんだこれ。気持ち悪いに近い、変な感覚。
年も背格好も着ているものの趣味や持っている荷物の量など、
ヒトとして全部違うのに、それが全て女であるという、おかしな状況。

私は生まれも育ちも共学で、仕事の現場は女の園だけど、
密集するほどの数ではないし、仕事上繋がるところは男性が多い。
だから、ごっちゃりした女の園というものが、とてつもなく異質。
電車に乗っていて、酔った時以外の気持ち悪さと
軽く恐怖を覚えたのは初めてかもしれません。
それぐらいの、衝撃的な現場でした。
私にとっては、女性専用車は十分に危険な乗り物です。

もう、乗らない・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-08-06 23:42 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 勝手に勉強してなさい      ご対面。 >>