2007年 08月 18日

行きそびれた・・・

日本海夕日コンサート、というイベントがあります。
夏の日本海の浜辺で行われる1dayの野外コンサートで、今年で22回目を迎えるそうです。
夕方からコンサートが始まり、日本海に沈みゆく夕陽を眺めながら時間が過ぎるのです。
なかなか贅沢でしょ。
入場料はフリーカンパか、300円のパンフレット代か、そんなところ(だったと思う)。
新潟に住んでいたころ、何度か行ったことがあります。

ふと思い出してホームページを見てみたら、今年のメインゲスト。
STARDUST REVUE と 元ちとせ と 大江千里。
なにぃ。いいなぁ。これは、いい。

コンサートは11日に終わっているんですが、ちょっと後悔。
ちゃんとお盆休んで、これに行くべきだったんじゃないか?などと。
セットリスト(曲順)見たら、これがまたいい感じでした。
大江千里は、20年くらい前の名曲「エールを送ろう」「GLORY DAYS」を歌ったらしい。
・・・聴きたかったなぁ。ライブで聴く機会が一番少ないだけに。
スタレビはコンサートでの常連曲だけを並べて手堅くいった様子。
コンサートでおなじみの「東京ブギウギ」も歌ったらしい。文句無し。

中学生の時だったかな、行った日本海夕日コンサートで、
大橋純子が「シルエットロマンス」を歌っていたのが今でも印象に残っています。
ちょうど夕陽が落ちて空が青みがかってきた時間帯、
その空の様子と歌が良い雰囲気で、とても感動したものです。
(大橋純子、シルエットロマンス、って、渋い中学生よね・・・)

そういえば新潟を離れてから1度も行ってないんじゃないか?
そういうイベントの存在も忘れかけていたし。
いずれまた行く機会があると良いな。行きたいな。
来年からは事前にちゃんと知べておこう。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-08-18 01:21 | いとし、しほらし、かはいらし


<< いちにちおうち      見に行かなきゃ >>