WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 19日

いちにちおうち

何ヶ月ぶり、1日中家にいました。
外に行く用事も無いこともなかったのですが、別に今日じゃなくてもいいし、
家でやる作業もたくさん溜め込んでるし、
少しばかり熱もあることだし、肌休めもしたいし、今日はサボろう。

1日の生活が1Kの部屋で済んでしまうという。
しかも、現金では0円も使わないという。
昨晩炊いたご飯と、冷蔵庫の中にあるものを食べよう。

朝は現場からの電話で起こされる。
寝ぼけてたから内容はよく覚えていない。
午前中は演技用のテーブルを手直し。
少しずつ作業をしていたものの、なかなか進まなかったのがようやく完成。

残り物の炊き込みご飯と自家製の浅漬けと、だし巻き卵を焼いてお昼。
だし巻きはやはり四角いフライパンを使わないと上手く焼けないと再認識。
それでも結構、きっちり巻けることは巻ける。
巻き簾がなかったので〆てはいないものの。まぁまぁ。
解熱剤を飲んで昼寝。

1時間後に今度は現場の担当のお役人から電話。また起こされた。
しかしお役人は土曜日も働いてるんだね。・・・この人だけか。
起きて演技用の紙のお花をひたすら作る。
時間がかかったものの、なかなかいい出来。使うのもったいないかも。

またまた残り物の炊き込みご飯と、豆腐があったので冷奴に。手抜き。
テレビがどこもかしこもつまらないので、
スカパーのショッピングチャンネルなんかをたまに覗いてみる。
ピーラーすごい。

たまっていたアイロンがけ。あまり得意ではないが。
それからハト世話などなど。
熱は朝より5分ほど下がった。よかった。
明日は仕事だから、明日の朝までにもう少し良くしたい。

やることは山ほどあるけど、化粧して出かけなくてもいいのは、楽。
たまにこんな日もいい。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-08-19 00:21 | 今日ノ出来事


<< 洗濯万歳      行きそびれた・・・ >>