WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 01日

たまには

マジックショーの話でも。
先日、品川プリンスでやっている「デメアのラスベガスマジック」に行ってきました。
ていうか当初、デメアって誰よ?って思ったマジック関係者は多いはず。
だって、彼はずっと「ディメール」と呼ばれていたもの。
しかも私と来たらその「ディメール」が覚えられずに
「チョコレート屋に似た名前の人」とか言っていたぞ。
ええ、それは「デメル」ですが。

ともかく、デメアのショーですが。
4日前に予約して最前列を取れてしまう、これが一番不思議な現象でしたが。
なかなか、よかったです。
1時間ほどのショーでしたが、営業営業という感じではなく、
イリュージョンの羅列というわけでもなく、こぢんまりと、こ洒落た感じで、
よくできたショーだったと思います。それなりに満足しました。
そりゃもちろん、ハトのアクトを見たかったですが。

デメアのハトは、カラーコンセプトがあって好きです。
お洒落。クール。本人かっこいいし。
あの品プリの舞台でハト出したら、さぞかし映えるんだろうな。

気になって仕方なかったのは、助手のねーちゃんの体脂肪率の高さですかな。
マジックの助手には、まず選ばれないタイプ。
イリュージョンが余計に不思議に見えるから効果的なのか・・・?

ちなみに1週間前に見た、どこかの空飛ぶ貴公子のショーは、
実に突っ込みどころの多いものでした。
半分ダンスショーだったし。
タダだからよかったものの・・・ていう感じですか。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-09-01 14:27 | 雑言タハゴト


<< もうどこにもいかないから      おかげさまで >>