人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

きたぐにのゆうぐれどき

きたぐにのゆうぐれどき_b0024051_1946372.jpg

土日を使って青森に行ってきました。
新幹線移動だったので実質滞在時間26時間くらいでしたが。

東京も土曜日朝はずいぶんと涼しかったですし、
さらに涼しいのを見越して、着込んで行ったのに、
予想を上回る気温の下回りっぷりでした。
夜は寒い寒い。
そろそろストーブ要りそう。
なのにホテルの空調つけたら冷房が入ってびっくり。
寒いってば。

青森のスタッフは相変わらず良い仕事をしていて
いつもながら、というか今回はいつも以上に感心。
きっと本人達も楽しいのだろうな。
もっと評価してあげないと。

遠くにある現場こそ、ちゃんとしたフォローが必要。
電話やメールでのやりとりだけでは見えないものが、
良いものも、悪いものも、たくさんたくさんある。
ちゃんと見て、ちゃんと話を聞いて、私もちゃんと意見を言う。
自由に仕事をやらせてはいるが、絶対に野放しにはしない。

ただ、あちこち離れた現場を何件も抱えると、
どうしても一件あたりの濃度が薄くなってしまう。
それが今の仕事上の最大の悩みかな。
たぶんこれ以上抱えることはないだろうけど。

東京は土日雨だったようですが、青森はずっといいお天気。
日曜日のゆうぐれがとてもきれいでした。

またこの景色を見ることが出来るのは、いつだろう?
雪が融ける前には、もう一度来たいな。

by pocket-xiao | 2007-09-30 19:46 | 今日ノ出来事


<< 59      職人意識 >>