2007年 10月 07日

いっちょまえ

アルバイトから数えて入社6年半(社員としては2年半)。
今年初めて、健康診断を受けることに。
(とか、公に言ってはいけないんだろな・・・本当は)

一度、入社前にFC契約先の本部の指示で受けに行ったっけ。
覚えているのは、身長が公式発表?では150センチなのが、
そのときの計測では150.5センチだったこと。それだけ。
検査というよりは身体測定に近かったな。

今回はどういう診断か知りませんが、
不健康な状態で受けに行ってやろうかとか思ってます。
「夜9時以降の飲食は控えてください」は守るけど、
徹夜明けで行ってみるとか。変な抵抗?を。

しかし、急にどうしたことかね。
今までは、申し出れば受けさせてもらえたらしいが、
「今年からは年1回、絶対に受けてもらいます!」みたいな通達が来た。
従業員も増えてきたしね、いろいろ、ちゃんとしなきゃいけないんでしょう。
いっちょまえに、ね。

もうひとつ、いっちょまえに。
来年、新卒の新入社員が2名入ってくるそうです。
しかも一人は国立の大学院出てます。
えぇぇぇぇ、うちで大丈夫?いいの?もっと会社選んだら?
って、思っちゃいます。まぁ、いいというんだから、いいのでしょうが。

ていうか、2人分のデスク置く場所ないよ。
どうするおつもりなのかしら?
[PR]

by pocket-xiao | 2007-10-07 02:32 | 雑言タハゴト


<< 無理なものは無理      59 >>