WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 21日

バファリンさまさま

ここ3日ほど、腰痛が酷くて難儀している。
立っていても座っていても歩いていても寝ていても痛いなんて、初めて。
左側のみが痛い。バランスが悪いのかな。

温めると痛いということは、冷やしてみる。
最近減りの早くなった冷湿布を贅沢に1枚貼ってみたり。
(でも翌日からは2枚に分けちゃった・・・貧乏性・・・)
それでも痛みが引かず、でもちゃんとした整体に行くような余裕もないし・・・
いやぁ、それにしても痛いぞ、これは。

と、そんな時ふと思い出したのが、鎮痛剤。
いわゆるノーシンとかバファリンとか、解熱剤&鎮痛剤というやつですな。
頭痛のときしか飲んだこと無かったけど、確か肩こりや関節痛にも効くと
箱の裏側に書いてあったような気が・・・。

持ち歩いていたバファリン、手元に箱が無かったので、モバイルで検索。
あるある、書いてある。腰痛に効くと、書いてある。
ただ単に痛みを緩和させるくらいで、根本的な解決方法ではもちろん無いが、
さっそく飲んでみることに。
「バファリンの半分は、やさしさでできています」ですって。

約1時間後・・・気が付けばなんとなく痛みが和らいでいる。
仕事するに支障が無い程度には回復した模様。
おぉ、さすがバファリン。効いたよ、ありがとう。

しかし夕方になり、薬効が切れてきたのか、また痛みが再発。
やはり単なる鎮痛剤でしかないのね・・・仕方ないか。
まぁそれでも、一時期にでも痛みが和らぐのだから、ありがたい。

しばらくは鎮痛剤でだましだまししながら、動くしかなさそう。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-10-21 00:02 | 雑言タハゴト


<< そーいや      乗り換え案内 >>