2007年 10月 26日

休日は平日に

最近、仕事の関係で平日に休むようになりました。
どうしても休日が忙しい現場なものでね。
大学生のころも土日が忙しい吉祥寺の飲食店でバイトしていて、
それからずっと観光地務めなので、基本、平日休みの人なのです。
本社勤務の時は社会人っぽく土日に休んでいましたが、
土日休みだと友達との予定は作りやすいけど、
出掛けても混んでいるのが、どうもねぇ。

やっぱり平日休みが、良いです。
平日の昼間っからふらふらと街に出て、のんびり買い物して、
食べ物屋さんのおいしそうなショーケース覗いたりして、
なかなか、いいものです。

あと、現場勤務だと、ある程度希望どおりに休みが取れる。
しかもワークシート作るようになると、結構やりたい放題になる。
この日にお芝居見に行きたいとか、放浪の旅に出たいとか
手品のイベントがあるからとか言って、勝手に休みの予定を組んでしまう。
これも、なかなか、いいものです。

平日休みのほうが、時間がゆっくり流れるような気がするんだな。
勝手に思っているだけだろうけど。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-10-26 00:19 | 雑言タハゴト


<< 行ってきます      そーいや >>