WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 13日

リハーサル?

香港2日目。

コンベンション中日のステージコンテストのリハーサルの予定あり。
スケジュールでは、22:30-24:30。
その時間の組み方が、まずおかしい。
確かに、会場はホテルのバンケットルームだから、
時間で区切られた公共のホールとは勝手が違うのは、わかる。
それにしてもねぇ・・・。

でもまぁ、行きましたよ22:30に。
自分の順番は中ぐらいだから、時間押しても24:00には開放されるかな?

ところが。
ある程度は予測していたことではあるが、なかなか始まらない。
コンテスタントも半分くらいの集合状況で、
それ以前にスタッフの姿が全くない。
やれやれ、大丈夫かよ、と思って約1時間後、
ようやくステージ周辺で動くスタッフの姿が。
一人目のリハーサルがはじまったのが、日付が変わるころ。
ところが、これがまた、なかなかどうして、のんびりしている。
曲もかけず、照明チェックもしたのかしてないのか、よくわからないまま、終了。
そのままなんとなくだらだらと進行し、
8番目の私のリハーサルが終わったのが、午前3時近く。
まさかこんなにかかるとは・・・。
(自分のリハーサル自体は10分程度で終わった)

それにしても、このバンケットルームの寒さったら、シャレにならないほど。
昼間、そのバンケットルームのイベントを見ていた時は
それほど寒さを感じていなかったが、それは人がたくさんいたからなのだろう。
普通の秋の装いにジャケットを着てもなお、寒さを感じるくらいで、
でも現地スタッフは、半そでTシャツで業務をこなしている。

・・・なんか、皮膚感覚がおかしいのかね。

→次回へ続く
[PR]

by pocket-xiao | 2007-11-13 17:09 | 今日ノ出来事


<< 「群雄割拠」      食道楽 >>