2007年 11月 20日

そうだ

思い立って、伊丹空港まで来ました。
飛行機始発は辛いな。6時羽田はヘヴィだ。

伊丹といっても、目的は大阪ではないのです。
これから奈良に移動、お目当ての御方に会いに行くのです。
奈良県興福寺の国宝(のはず)、乾漆像の阿修羅像と八部衆の像が、
25日まで一堂公開されているとのこと。
歴史の教科書にも必ず載っている、超有名人たちです。
別に仏像マニアとかではないですが、
この阿修羅は、ぜひ拝観したい仏像のひとつでした。

興福寺に行き、夜に京都駅発の夜行バスにのるまで、
ふらふらと秋の奈良京都を楽しんでこようと思っています。

仕事のせいで徹夜明けで来てしまったのはいきなりの失敗ではある。
飛行機の心地よい暖かさに爆睡。
離陸も着陸も、ごっそり記憶になく、
羽田で飛行機に乗ったら、いつの間にか瞬間移動してきたような感覚。
これから奈良に向かうバスに揺られて、もうひと眠りしよう。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-11-20 08:25 | 今日ノ出来事


<< 1日は結構長い      「群雄割拠」 >>