WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 30日

機種、変

会社から持たされている携帯が、機種変された。
確かに、機種変したいと言ったのは私である。
1年半ほど使っていたMOVA君の充電寿命が短くなってきて、
メールの文字数が少ないことも障害になっていて、
これは変え時だろう、と。
機種変したいのですが、と。

そうしたら、何を考えたのか、
「どうせなら会社の携帯を一斉に機種変しましょう」
なんてことになったらしい。まぁ、そこまではいい。
手続きを会社でやってくれるってんだから、
いちいち委任状をもらってドコモショップに行って・・・
なんていうこともない。

と、まてまて。
会社で機種変するということは、個人では機種が選べない。
む。
私は「すごく薄い携帯」か「すごく小さな携帯」がほしいのだ。
今のMOVAはコンパクトでとても気に入っている。
個人持ちの携帯がちょっと大きいので、会社のものぐらい、小さいものを持ちたい。

私の思いとは裏腹に、やってきたのはソニーエリクソンの903i。
でかい・・・。重い・・・。
会社の携帯にミュージックプレーヤーなんて要らないだろうに。
905が出る前で安かったのかもしれないが、
仕事には機能性を重視してほしかった。

データ転送に行ったドコモショップがいやに混んでいると思ったら
905の発売日だったそうな。
アルバイトスタッフさんに「機種変したー」とメールしたら
「905ですか!?」と返ってきたが、
今更「903にした」なんて、言いにくいよね。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-11-30 02:14 | 雑言タハゴト


<< 社会人的師走      不健康診断 >>