WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 08日

モップガール

テレビ朝日金曜23時のドラマ「モップガール」が面白い。
最初は会社で音が無い寂しさ紛らわしにBGMとしてつけていたところ、
話のテンポの良さにそのうち仕事の手を止めて見るように。

葬儀屋に勤めるドジな女性社員のももこは
念のこもった遺留品に触ると、その死者の生前までタイムスリップしてしまう
特殊な能力に気がつく。
ドジを重ねながらも、タイムスリップした先で、本来は不慮の死を遂げるはずの人を救う、
そんなお話。
主役ももこ役の北川景子がかわいい。
ももこの上司に、私が大好きな谷原章介。
(この人もオダギリジョーと同じで、2.5枚目キャラだ・・・いかにも舞台俳優的)
葬儀社には演技派お局おばさんから女子高生のアルバイトまで
幅広いキャラがそろい、職種の割には実に楽しそうな職場である。

おととしの「雨と夢のあとに」「はるか17」
去年・今年とシリーズ化された「時効警察」に次ぐ
金曜ナイトドラマの傑作だと思います。
気がつけば、来週最終回。

ももこは子供のころに、自分をかばって事故に巻き込まれた女性が
目の前で死ぬという体験をしている。
その死んだ女性というのが、現在のももこの上司の婚約者だった、らしい。
ここ2話ぐらいで、断片的に伏線が張られているので
最終回にその「繋がり」がどうなっていくのか?
というのが見どころ。

次シリーズは深田恭子主演だから、たぶん見ない・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-12-08 00:58 | いとし、しほらし、かはいらし


<< PC入院      意外な結果 >>