WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

PC入院

9月ごろからだましだまし使っていた東芝くんが、
もういよいよご機嫌ななめで目を開けてくれなくなってしまったので、
さくらや病院へ連れて行った。
買って2年足らず。
そんなに頻繁に外に連れ出すこともないし、酷使もしていないはずなのだが。

メーカー保証は切れているけど、さくらや3年間保証が付いている。
最高80%、最低50%、本体価格分の保証をしてくれるらしい。
50%保証というのは、約7万5千円くらい。
7万出すんなら、あと倍出して新しいマシンを買うだろうな。

東芝くんは気に入ってはいるが、「これじゃなきゃ嫌!」というわけではない。
もともと、ソニーのバイオが欲しかったのだけど、
「バイオは最終的に行きつけばいい。その前に違うメーカーを使ってみよう」
というよくわからない好奇心から、シャープと東芝を候補に挙げてみた。
私はそれほど「使いこなす」わけではないので、見るべきところは主に「デザイン」。
シャープはコンパクトで、天板もキーボードも真っ白で、画面もつやつやしていた。
つやつやというか、全体的につるんとしていたのか。

白はきれいだが、汚れたら目も当てられない。
それと、なんだかんだ、シャープの家電はあまり使ったことがない。
という2つの理由で、落選。
東芝君は、天板の色が私の好きなブルーグリーン(PCには他に見たことがない)
だったこともあり(というか、それがすべての理由だけど)、決定。
使い心地はまぁまぁ。会社のDELLノートより断然良い。
なにしろそれまででかいデスクトップに占領されていた机がすっきりしたのが嬉しかった。

さて、修理にいくらかかるのだろうか。
いくらなら修理に出して、いくらなら新しく買うのか。
今度買うならバイオかな、それともまだ遊んでみようかな。

それ以前に、家にパソコンが無いのは実に不便だから
早く何とかしてほしい気持ちがいちばん。
[PR]

by pocket-xiao | 2007-12-11 02:15 | 雑言タハゴト


<< 凛とする      モップガール >>