WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 18日

コーヒーがおいしくなるお年頃

以前は紅茶派だった私が、最近はコーヒーを好んで飲むようになりました。
スタバやターリーズなどのお手軽なカフェがだいぶ増えてきまして、
時間潰しや待ち合わせなどに利用するわけですが、
クリームが乗っかっていたり、ミルクがふわふわに泡立ててあったりするメニューを見ると
お湯にティーパックがプカッとしているような紅茶を頼むよりは
はるかにコーヒーの方がおいしそうに、お得そうに見える。
夏場はそれがフラッペになっていたりして、さらにおいしそう。

最初はそういうフレーバー&デコレーション系のコーヒーを飲んでいたわけですが、
そのうちにカプチーノやエスプレッソなどをストレートで飲むようになりました。
特に甘いものが一緒のときのエスプレッソがおいしい。
本来エスプレッソは入れたてのものを早いうちに飲むのが良いとされてますが、
甘いものを食べながら少しずつ飲むのが好き。

食べ物の好き嫌いや嗜好はこの10年ほどで結構変わったのですが、
コーヒーはここ2年ほどの大きな変化。
あ、でも、インスタントコーヒーはあまり好きではなく、
特に仕事の訪問先で出されるコーヒーがとっても苦手。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-01-18 00:16 | 雑言タハゴト


<< 察してよね      変わりゆく、変わらないもの >>