人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 25日

体質変わったのか

この冬は、やたらに手足が乾燥して、かゆい。
以前は「冬のかさかさ肌に」なんていうかゆみ止めのCMを
「冬だからかさかさで、かゆいなんて、エェ~?」と
不思議な目で見ていたものですが。
ついに私のところにもやってきた感じですな。

しかしそのかゆみ止め、というのがちっとも効かない。
医薬品扱いで、大手メーカーが出している冬用かゆみ止めなのだが、
そのときは確かに少し改善するかもしれないけど、
数時間したらまたかゆくなる。
仕方無しに、かゆみにとても効く、
でもとても高い興和のかゆみ止めを使ってしまう。

環境対策。
部屋の空気がごっそりカラカラになるのが嫌いなので、
もともとエアコンはあまり使わないのです。
どっちかというと、電熱ストーブが好き。
エアコン使うときは、居住部とキッチンを仕切るドアを開けて
水まわりの湿気を共有するようにしたり、
洗濯物部屋干にしたり、部屋の空気が乾かないようにしているつもり。

その他対策
生活は確かに今シーズンのほうが不規則で不摂生。
それプラス、肌が1つ、年をとったからなのでしょう、この乾燥肌は。
ボディミルクやボディバターを増員して対応中。
ちょとかさかさは減ったかも。

by pocket-xiao | 2008-01-25 00:52 | 雑言タハゴト


<< チャージ!      おかえりなさい、新橋へ >>