WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

ルミネを見ねぇ

ここ半年くらいのルミネの広告がとても良い。
どこの広告屋が作っているか知らないが、はまる人は感性のど真ん中にはまる感じ。

ちょうど今、駅貼りなどに出ている広告。
ピンクや紫のお花に囲まれた女の子の写真に、4パターン(確認できているだけで)の
キャッチコピーが載っている。
一番多く見かけるのが

  わたしがうんと
  おめかしすれば
  世の中
  まだまだ
  あかるく
  なるかも

かわいいなぁ、と思うのが

  あなたのために
  着てきたのに
  あなたじゃない人にばかり
  ほめられる

1つ前のバージョンでは(たしか雪椿の写真とともに)

  試着室で思い出したら
  本物の恋だと思う

クリスマス時期には、青紫色のドレスとティアラ身に着けた女の子の写真に

  魔法を1着
  買って帰ろう

秋口の広告は覚えていないが、これも色鮮やかな写真に
キャッチコピーを載せたものだったと思う。

これを見たからとて「ルミネでお買い物しよう♪」とは思いませんが
(買うのは無印良品か食べ物ぐらいだ・・・)
なかなか気を良くさせる広告。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-02-07 21:40 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 休養中      手近にあるもの >>