WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

相性悪いんだってば

マスクとメガネ。
くもるのよ。

この前駅の売店で急いでマスクを買ったら、
うっかり鼻の部分に針金のないものを買ってしまい、
息をするたびにメガネがくもって恥ずかしい上にその状況に耐えられなかったので
すぐに針金入りを買いなおしてしまいました。
これだからメガネは不便。マスクが不便なのか?

インフルエンザ後、一応、周りに気を遣ってマスクをしている。
基本的に、仕事中にマスクをするのは好きじゃない。
というか、自分の中では客前に出るのにマスクをするのは失礼にあたると思っている。
内勤の日なら、別にいいんだけどね。

こだわりというか。
マスクはガーゼのものが好き。
きょうび不織布の使い捨てマスクが多く、ウィルスシャッターだとか
なにやらかにやらいろんな効果が付いているものが多く、何よりも衛生的。
だから私も仕事中は(外出中は)使い捨てマスクを使っている。
でも、家ではガーゼのマスク。
薄荷オイルとかしみこませると、なかなかいいものです。
新品よりも洗い上がりのガーゼマスクの気持ちよさといったら、他にない。
最近ガーゼのマスクしているの、年配の人ぐらいなんじゃぁ・・・?
しかも何回か洗うとゴムが延び延びになって使い物にならなくなる。
(さすがに取り換えてまで使おうとは思わない・・・)

使い捨てマスク、いろんなものが出ているが
「女性用 ちょっと小さめサイズ」というのがいいなぁと思ったのに
色が薄いピンクだったので、色に抵抗感があり、ブルーの普通サイズのを買った。
女性用だからピンクにすりゃいいってもんじゃないと思う。
男性でも小顔の人だってたくさんいるじゃない。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-02-17 23:41 | 嫌いだったり、苦手だったり


<< 思い立ったが      どれも白いねぇ >>