WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 05日

落ち着かない休日

仕事上のメールを、会社の携帯に転送するように設定している。
会社にほとんどいない私にはとても便利なのだが、
休日にも大量のメールが届くので、最近これが心理的な負担になっている。

なかにはDMも含まれるので、どうでもいいものもあるのだが、
明らかに「すぐに返事をくれ」的な内容もある。
休日なのだから後回しにしても構わないのだが、
すぐにやらないと次の業務や翌日以降に支障がある場合もあるので、
家や出先できるものは仕方なくやる。

そもそも業者から来るのは仕方がない。
相手は私の休日を知らないのだから。
しかし会社から仕事のメールや質問メールが来るのはどうよ?
私が休みと知っているのにメールをするということは、どうなのよ?
向こうも別に悪気があって出しているわけではなかろうが
明日になれば電話や直接でも話ができることを、なぜ今聞いてくるのか?と。

今日もなんだか朝からよく電話も鳴るしメールも来ているが
業者からの電話は全部無視している。
仕事の問い合わせのメールも読んではいるが返してはいない。

休みの日は、休みたい。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-03-05 13:38 | 雑言タハゴト


<< シーズンですね      思い込みとか迷信とか? >>