WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 24日

真夜中に朝ご飯

昨夜は珍しく、0:00に就寝した。
最近は午前1時半就寝というのが多いのだが、
なんとなく、早寝をしてみることにした。
起きるのは6:20、起き上がるのが6:30。
目覚まし時計1個、携帯2個と昔使っていた携帯を1個5分ごとのアラームにして、
さらにテレビのオンタイマーをかけて寝る。
前はこれに枕元のラジオを鳴らして起きていた時期もあったな。

昨夜も6:20から6:30にかけてバラバラに鳴るようにセットして布団にもぐりこむ。
わりと早く眠りについたらしい。

・・・・・

朝が来た!と思って起きて、いつものようにコンロでお湯を沸かして味噌汁(即席だけど)。
ご飯をよそって、自家製の浅漬けを用意して、朝ごはん。
まだちょっと寒いので電熱ストーブをつけ、テレビ見ながら。
半分くらい食べて、何かおかしいことに気がつく。
テレビの画面に時間が表示される設定にしているのだが、
その時間が「1:38」??
しかもテレビではバラエティー番組をやっている・・・日曜の朝に??
ていうか、外暗くない??

なんだ、これは?????

それでもご飯を食べ進め、3分の2を食べて「やっぱりなんか変だぞ」。
枕元の時計を見たら、1:50。外、暗い。
もしかしてまだ夜なのか?自分、間違えて起きた?
半信半疑のまま、もう一度布団にもぐりこむ。

6:20目覚ましが次々に鳴って起こされる。
あれ?なんか1回起きたよなぁ・・・?とテーブルを見ると、食べかけの朝ごはん。
やっぱり間違えて起きたらしい。
間違えて起きたのにガス栓開けてお湯沸かしてストーブとテレビつけて
しかも半分以上ご飯食べちゃったらしい・・・。

ちょっとした不思議体験。
ていうか、ドジ。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-03-24 01:28 | 今日ノ出来事


<< こりゃ美味い      人を何だと思ってやがる >>