2004年 11月 04日

test! the nation

やっぱり気になって見て・・・
というか、参加してしまいました。
テレビ朝日「test the nation」、IQ診断ですな(前回見そびれ)。

それなりにお知らせできる程度の結果が出たもんで。
やはり自覚の無い得意不得意の分野ってありますね。
自分では図形を逆さまに読み取ったりとかは、
得意なつもりでいましたが結果芳しくなかったり、
数字に弱いつもりでいて、人並みだったり。
・・・奥が深い。

言語・・・10問中9問正解
     (1問は「追求」と「追及」の違いが判断できず)

記憶・・・15問中14問正解
     (1問は映像中の「手に持っている食器」の左右を間違い)     

論理・・・15問中11問正解
     (間違いは図形の移動の法則が理解できなかったため)

数字・・・10問中8問正解
     (分数の計算と数字パズルをミス)

知覚・・・20問中13問正解
     (立体物の見え方をことごとくミス)

全70問中55問正解。
そのIQは。

120、だって。

東大生の平均と同じだよ♪
(っていえば多少聞こえが良いかな)
[PR]

by pocket-xiao | 2004-11-04 01:51 | 今日ノ出来事


<< 食欲の秋、むしろ1年中      original recipe >>