2008年 04月 21日

新入り

新しく家電製品を買いました。
VHSからDVDにダビングできる一体型のデッキ。
ハードディスク無しの安物。ダビングだけできればよかったので。

今までテレビデオと再生専用のビデオデッキがあり、
ビデオのダビング環境があったのですが、もはや時代はVHSじゃないわけですよ。
それに、高校の頃から折に触れて見るライブビデオや演劇や演芸のビデオが
ここ数年でだんだんとカビてきてまして、
早く移し変えないと映像そのものがダメになってしまうという事態になりました。

というわけで、順次VHSからDVDへお引越しです。
DVDの方が嵩張らなくて収納スペースが少なくて済みますし。
ただ、ダビングにはリアルタイムがかかるのが難点・・・。

ちなみにこのデッキと入替でミニコンポと壊れたMDシステムを処分しました。
ミニコンポはまだ使えたので、勿体なかったかもしれません。
でも10年以上も昔の形(15年位前?)じゃぁ、下取りも危ういし
何しろリモコンを無くしたうえにCDの開閉が機械の気分次第なので
ほとんど価値なし、ですよね。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-04-21 03:03 | 雑言タハゴト


<< 好きですアセロラ      戻ったよ >>