2008年 05月 15日

今日のおやつ

朝から現場に入り、お昼過ぎまで仕事。
2時半ぐらいに退出し、新宿渋谷を過ぎて代官山へ。
取引業者さんのクリスマス商材の展示会。
あまり気乗りしなかったが、「どうしても来てください!」というので行ったのだけど、
大したこともなく、先方も疲れていたのか口数が少なく、
その場で買い付けをするつもりだったけど、「後で」ということに。
なんか、ちょっと無駄足。

そのまま会社に戻ってみる。
会社には何かしら常におやつがある。
商売柄、サンプル菓子が多く、誰かが出張に行けばお土産がある。
私は普段あまり会社にいないので、
個包装物の焼き菓子やチョコレートは机に乗っていることがあるが、
私のいないところで何が振舞われているかは、当然知らない。
以前、冷蔵庫にパックのイチゴを見つけて、
翌日の夜見たらなくなっていたことがあった・・・。

今日は、名古屋帰りの人が「赤福」を買ってきてくれて、
適度に取り分けられ、ラップにくるまれて赤福が机の上に運ばれてきた。
「・・・今日本社に戻ってきてよかった・・・」としみじみ。
久しぶりの赤福をとても美味しく頂いた。
ちなみに今日は「東あられ」からもサンプル菓子があったので、
甘いものの後にはしょっぱいもの。

たまには昼間に本社に帰ってみるもんだね。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-05-15 22:54 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 探し物は      バテるな自分 >>