WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 01日

けんけんぱ

子供の頃はお金をかけずに遊んだものでした。
まずお金を持っていなかったし、たまに200円ぐらいをもらおうものなら
その中でどれだけ多くのお菓子を買うかで頭を悩ませたものでした。
携帯ゲーム機なんてなかったし、もちろん携帯電話もなかった。

今日、駅の近くの歩道に「けんけんぱ」を見つけた。
ほう、最近の子供もこういうので遊ぶものかね、とちょっと感心。

  そういや子供の頃は家の前の道路に落書きばっかりしていた。
  家の前の道路ではエアープレーンを飛ばしたり、
  キャッチボールやバドミントンをしたり、花火をしたり、 
  市道ではあるが私道と化していた。
  夏になればスイカを売りに来れば、家の前に停まり、
  ワゴン車のラーメン屋が来れば、家の前に停まり、
  豆腐屋が来れば、家の前に停まり、
  なかなかの商売スペースとなっていた。
  当時は車がほとんど通らなかったから。
  今はバイパスへの抜け道となったので、整備されて路駐もできなくなって
  道路で遊ぶような子供の姿も見かけなくなった。

で、その今日見たけんけんぱ。

   ○
   ○
  ○○
   ○
  ○○
   ○
  ○○
   ○
   ○
  ○○○

・・・?
まる3つ?

・・・片手を付けばいいの?
と、真剣に考えてしまった。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-06-01 01:12 | 今日ノ出来事


<< ただいま減量中      炊飯器すげ。 >>