人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

ただいま減量中

今月半ばからはじまる3週連続結婚式出席にむけて、
半月ほど前から、鋭意減量中。

だって、一番痩せていた時に買ったスーツを着たいから。

3年前、コンビニ店長始めて2ヶ月くらいの頃、
つまり一番激務をこなしていた頃、先輩の結婚式に出るためにスーツを買った。
そのときに1度着て、その2ヵ月後くらいに店長集会があった時に1度着て、
実はその後、上下セットで着たことがない。
ジャケットは何度も着ているが、パンツがきつい。とにかくきつい。
何せ買ったときも、1サイズ上を買うかどうかすごく悩んだ挙句、
(ちなみに1サイズ上だと結構大きくて、ジャケットとのバランスが悪くなる)
「やっぱり同サイズで合わせたほうがよろしいかと思いますが・・・」
という店員さんのおすすめと
「このパンツをはいていられる体型を維持すりゃいいんだ」
という自惚れ?から、結局そのブランドの最小サイズを購入。

そして3年間、はいていない。
というか、はけていない。

そんなわけでこのたび一念発起して、「こいつを上下で着てやる!」
というようなことになっているのです。

あまり邪魔をせぬよう。

by pocket-xiao | 2008-06-04 01:18 | 雑言タハゴト


<< 人生初      けんけんぱ >>