WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

人生初

同級会というか同期会。今年の夏。
中学校のときの。
一度成人式のときにやっているらしいのだけど、
私は成人式には行っていないので、実質十何年ぶりに同期に会う。
 
成人式に行かなかったのは、時期的に行けなかったと言っているが、
間違いなく人生に一度のイベントなのだから、
どんな理由をつけても行こうと思えば行けたのだけど。
でも、正直なところ、行く気が無かったんだと思う。
高校の卒業式に行かなかったように、同じ理由だと思う。

それを今になって、なぜ?というと、これは確信的な気まぐれ、みたいな。
中学を卒業して、もうそれから倍くらい生きてきたから、
そしてその間ほとんど誰にも会っていないから、
もういろいろ忘れているし、誰が嫌いで誰が苦手だったとか、
もうそんなこと関係なく顔を合わせられる気がするんだな。
それに、高校は嫌いだったけど、中学は大好きだったし。

きっと半分くらい結婚しているんだろうし、
知っている人同士が結婚している場合もあるんだろう。
そういうのを聞くのも楽しいんだろうな。

「変わったね」「変わらないね」のうち、
私は「変わったねー」と言われたい。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-06-07 01:06 | 雑言タハゴト


<< 海風ふかれ中      ただいま減量中 >>