2008年 07月 04日

音女

http://otome100.tv/index.php

テレビ朝日で深夜1時半頃にやっている超ショートドラマ。
1話がたぶん2分ぐらいしかなく、それでいて1話完結。
avex系の女性アーティストの曲をBGMに、
今時の女性(20代中盤以降が多い様)の本音が垣間見える?ストーリーが展開される。
ずばっとしていて、それでいて結構面白い。
(たまに本当にしょーもないギャク系のものもある)
私は決して今時の女性ではないけど、
「あぁうん、わかるねぇこれは」というストーリーも多い。

同情とか、比較とか、優越感とか劣等感とか。
よくぞあの短い時間にいろいろと感じさせてくれるものだなぁと。

ちなみにその後の「全力坂」(東京のありとあらゆる坂道を
薄着の女の子が駆け上がるのをひたすらカメラで追うというショート番組)
「東京の坂道」を取り上げるという番組の趣旨は好きだけど
走る女の子の格好が露出度が高いのと(健康的、とは違う)
男目線のカメラワークがいただけない。

深夜のこういう、ちょっとした番組は意外と面白いものです。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-07-04 01:21 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 満腹ですって      すごいぞSMC >>