2008年 07月 06日

満腹ですって

6月の中旬から始まりました結婚式3連チャン、昨日にてすべて打ち上げました。
まさに三者三様の式で、それぞれに笑いあり涙ありでした。

6月22日、SMC先輩の結婚式。
赤坂の出来立ての式場にて。とっても素敵な式場でした。
披露宴と2次会で手品。移動時間が短くてもう大変。
新婦の手紙の中の
「新郎のお母さんが”安心してお嫁においで”と言ってくれたのが嬉しかった」
の一文がとても印象に残りました。良い言葉です。
と同時に新郎の会社の体育会気質に驚く。
ていうか、新郎はどこのコミュニティでも同じ扱いをされていることが可笑しかった。

6月29日、SMC先輩と同期の結婚式。
新婦は3か月前の交通事故から無事復活!
無事に結婚式を挙げられたことに拍手。ドラマみたいだった。
新婦のあいさつ「両足で立ってこの日を迎えられたことに感謝します」は
あの場にいたみんなが思ったこと。
披露宴も良かったけど、2次会も本当に良かった。うちの部らしくて。
吉祥寺の写真、晴れていて本当に良い写真でしたな。
個人的には、数々のドラマがあった(と思われる)「西部室・体育会棟の1F」の
写真があってほしかったかもw夜ならなお良し。

7月5日、手品仲間の結婚式。
初めて受付業務、初めて余興担当じゃない!
だって私より芸達者な人が何人もいるんですもの。
いつもにこにこしていて新郎に寄り添っている新婦が、
この日は女性としてものすごく存在感があって、素敵でした。
途中、新婦にも内緒だったという新郎によるピアノ弾き語りは
こちらもとても幸せな気分になるものでした。
2次会ではほぼ9年ぶりにあった他大の人もいて、食べずにずっとおしゃべり。
みんな太ったり痩せたり、結婚していたり子供がいたり。さまざま。

2次会後、29日の結婚式の余興チームの誕生会兼、式の小さな打ち上げに参加、
朝まで式や2次会ののDVDを見たり、ほんわかと過ごしました。
明け方、翌日には九州に嫁に行ってしまう新婦とがっちり握手。
あまり多くを話すとまた泣きそうだったので、「元気で」「幸せになるんだよ」とだけ。
今度はいつ会えるだろうか。

結婚式はその中のすべてのイベントが主菜なので、
毎週毎週満腹感でいっぱいでした。
木曜金曜あたりで消化してきたなーってところで、
また週末には満腹になる、の繰り返し。

幸せボケしそうです。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-07-06 19:54 | 今日ノ出来事


<< 最後とは言わせない、が。      音女 >>