WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 14日

たこたこあがれ

初めてSMC(最近出没頻度の高い大学時代のサークルね)OBレクに参加しました。
今回は総勢7人(男女比4:3)で富士山方面へ出かけました。

 近場の割に実は静岡や山梨とは縁遠くて、
 これまでなかなか行く機会が無かったのです。
 大学4年生のゼミ合宿が石和温泉の予定だったのに、
 台風が関東を直撃してあえなく当日中止に。
 そしてその日、TVで台風のニュースを見ていた時に起こったのが
 アメリカの同時多発テロでした。
 ・・・という思い出話を少々。

まずは富士宮で焼きそば。
焼きそばなんてそんな、地方によって違うのかねぇ?と思っていたのですが、
・・・違いますねぇ。○ちゃんの焼きそばとは全く違いました(伏字になってない・・・)。
麺が美味しい。ちょっと堅めなとことが良い。
小さい頃からこれを食べていたら、関東の焼きそばは物足りないだろうにね。

焼きそばの後は富士山を眺めながら原っぱで凧上げ。
記憶があるかないかのころに、親と凧上げをしている写真はあるのですが、
実際、自分でやったことはないはず。
いやぁ、凧上げがあんなに楽しいものとは思いませんでした。
この日はほぼ無風で、たまーに気まぐれに風が吹く程度だったので
なかなか上がらない時もあったのですが、そんな時はがむしゃらに走ってみたりして
無駄に大汗をかいてみたりしました。それもまた楽しくて。

b0024051_2143864.jpg

写真は、最終的に6連までつなげた連凧をやっている後輩の図。
凧1個あたりの糸が7,8メートルあったと思うので、6連で40~50メートル、
なかなか壮観でした。見物人も出たりして。
持った感想としては、台風の時に飛ばされそうな傘を必死で持っている気分でした。
実に楽しかったので、凧上げレクはこの先もあるに違いない。

その他、死人の出た湧水地・忍野八海を見たり、富士の氷穴に入ったり、
ほうとう食べたり、薬湯に浸かったりいろいろ。
ひとり旅も好きですが、こういう大人数レクも楽しいものです。

仕事も私事もやること満載ですが、こうしてどっと息抜きするのも大事ですなぁ。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-07-14 23:21 | 今日ノ出来事


<< 宣誓!      最後とは言わせない、が。 >>