2008年 07月 20日

増えるのか肩書

会社で3店舗の運営の面倒をみているようなわけだが、
来月あたりから、どうやらもう1店舗増えるらしい。
青森横須賀大宮とすでにバラバラなところにきて、
今度は葉山ときた。横須賀と近・・・くはないんだな。車じゃないし。

ここはもう5年も前からある店舗だし、
立ち上げの際は多少お手伝いをしたので、
システムが出来上がっている&知っている人もいるので
そんなに重荷にはならなそう。
でも、いつも立ち上げからやっているので、
こういう「引き継ぎ」というのはまた勝手がよくわからないものだ。
今の担当者がテキトーな人で
「ん。わかんなかったら聞いてー。」としか言わないし。
まぁ、なんとかします。

この話、最初はお断りした。
「とてもですが、今の状態でもう1店舗は無理です」
だって今ですら、3店舗ちゃんと見きれてないんだもの。
会社の考えはこう。
半年ぐらい前に会社の新車を居眠り運転で2か月で廃車にして
配置換えをくらった社員を私のもとに遣すから、
「(その社員を)こき使って、あなたはもっと余裕を持って仕事できる環境にいなさい」
ということらしい。
それならば、ということで引き受けた。
・・・居眠りと根拠のない大口さえ慎めば、いい奴だと思うんで。
(不確定なことをさも真実の様に話す癖があり、しかも妙に説得力がある。
なのでそれに振り回される人が多い。しかも本人に自覚なし。
もしかしたら就く仕事によっては天才的な能力なのかもしれないけど、
今のところは「困ったちゃん」。話半分くらいに聞くのが良い)

しかし遠い現場が増えると移動時間がもったいなくってねぇ・・・。
横須賀葉山回ったら、もうそれで1日終わっちゃう。
それが快適に思えるくらい余裕が出ればいいんだけども。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-07-20 23:11 | 雑言タハゴト


<< 度々心配      宣誓! >>