WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 27日

余波かな

先日24日の土用丑の日。
うなぎうなぎ。うなぎを食べなきゃ。
こういうイベント(というか商戦)は嫌いじゃないので毎年乗っかっている。

しかし今年は・・・。
あまりのうなぎの高さにどん引きでした・・・。

私の懐の予定では、「中国産で一尾500円程度かな」だったのに、
(だって普段は398円くらいで売ってるし)
スーパーに並ぶうなぎは全部国産で1180円以上!
うな重(うなぎは2分の1。奈良漬かなんかついてる)で1280円オンリー。
そりゃ国産で愛知県の三河産だとか、鹿児島のどこそこだとか、
偽装続きの昨今だからこそブランドで安心感、高級感ってのも分かりますが、
選択肢をくれぃ・・・という感じです。
明らかに偽装流行の余波をくらいましたな。

結局のところ、散々迷って惣菜弁当コーナーと鮮魚コーナーを往復した挙句、
1280円のうなぎを買ってかえって、おうちで炊き立てのご飯とともに頂きました。
まぁ、ちゃんとうなぎ屋でうな重食べたら3000円とか普通にするしね。

つぎはいつ何を食べれば縁起がいいのかな。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-07-27 00:52 | いとし、しほらし、かはいらし


<< 風邪じゃない(と思う)のに      度々心配 >>