WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 07日

その後

ご無沙汰してました。
ようやく風邪が治りました。
医者で処方された漢方を4日服用続け、あまり快方に向かわなかったので
結局日曜日にかかりつけの医者に行き、薬を変えてもらったら一気に治りました。
・・・なんだったんだ、最初の医者は。

土日、仕事と他の用事を全てキャンセルして養生し、
月曜日から仕事には復帰しましたが、
この日は貧血っぽい感じでくらくらしてました。
そういえばこの1週間ぐらい、蕎麦だの白米だのそうめんしか口にしてなくて
(というかそれしか食べられなかったので)
血肉になるものを全く食べていなかった・・・。
お昼に慌ててコンビニに行ってから揚げを買いました。

「夏風邪は長引く」とは言いますが、長引きすぎましたな。
自分がかかりやすい風邪のパターンだと
どういう症状で推移して、どれくらいの期間で、というのが分かるので
回復までの目安もある程度はたつのですが、
今までにひいたことのないような風邪は気持ち悪くて嫌です。

これでしばらくは風邪ひかないでしょう。
しかし2月のインフルエンザといい、今回といい、
間違いなく仕事場でもらってきているんだろうなぁ、という感じ。
抵抗力はそんなに弱くないはずなのに、
それ以上にいろんなものが漂いすぎているんだろうなぁ・・・。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-08-07 01:54 | 今日ノ出来事


<< TVをつけよう      治んないよ >>