2008年 08月 13日

モバイルSuicaで

新幹線!

非常に便利で良いですなぁ。安いし。
新幹線チケットを無くして買いなおした経験のある身としましては、
チケットレスは携帯さえ持っていれば大丈夫というあたりが素敵です。
(でもまだ飛行機はチケット無いと不安)

こういう新しいシステムに関してはアレルギーがあるというか、
手続きを面倒に感じたりしてなかなかすぐには取り入れないのです。
今回はわりと早い段階で使ってみたところ、こりゃいいじゃない、と。
いつでもチケットが予約できるし、決済までできちゃうし、そのまま乗れちゃう。
東京駅の乗り換え口でチケット買うのに並んでる間に
乗りたかった便が行っちゃった、なんてこともない。

別にJRの回し者では有りませんが、全く関係無いとも言えない身分・・・。

明日、人生初の同窓会に出席するため、現在下り新幹線車中。
さすがに家族連れは少ないですが、この時間でも満席です。
そして明日の今頃は上りの新幹線車中。忙しいねどうも。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-08-13 20:53 | 今日ノ出来事


<< 百人百様      TVをつけよう >>