WALATTE,WALATTE!!

walaco.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 15日

百人百様

中学校の同窓会に行ってきた。
この時期に着ていくよそ行きの洋服がなかったので
去年仕立ててまだ袖を通していない浴衣を着て行った。
一応足袋を履いて、帯をおたいこにして締めて行ったので、
浴衣といえどもちょっとしたフォーマルスタイル。
しかも身につけているもの全てトータルしたら
それなりのお値段になってたりする・・・。

「女は化粧や髪形で変わるからわからない」
と一般的には言うらしいが、そんなこともないらしい。
ほとんどの人はパッと見て「あっ!」ってわかったもの。
逆に男のほうが髭や髪形のせいで誰が誰やら、という感じだったが・・・。

みんな綺麗になってたり背が伸びていたり
かっこ良くなってたり恰幅が良くなってたり(ていうか太ってたり)
結婚していたり子供がいたり、
それぞれにいろんな年の重ね方をしていて、
でも逆に何も変わっていない部分もあって面白かった。
結局しゃべり始めればみんな方言だし。

私は私でこの14年間、一生懸命生きてきたつもりで、
生き馬の目を抜く、とか、格差社会!なんていう程でもないけど、
まぁそれなりに世の中にもまれながら30歳近くまでやってきた。
そんでもって、まぁそれなりにそれなりの給料を受け取って生活してる。
おかしな人生経験は人一倍多くて、
しかもそれは自ら選んだ道の上にあって、
その道の上で出会ったおかしな(良くいえばファニーか)仲間の多さも人一倍だと思う。

って、たぶん、たくさんの人が同じように思っているんだろうな。
苦労しない人生は無いし、面白いことが無い人生も無いし、
「こんなはずじゃなかった!」なんて、誰もが何度も思うこと。
「生きてて良かった!」と言えることが多いほうが、もちろん良いけど。

今回、同窓会を企画してくれたクラスメイトたちに感謝しきりです。
ありがとう。
なんか、いろんなことを思い出せた。
楽しかった。
ただ、とっても疲れたことも事実・・・。
最初の1時間の「うあぁぁ、久し振りーっ」っていうのが
あんなにエネルギーを使うなんて。

また会えるといいな。
その時まで、またどんな変貌を遂げようかしら。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-08-15 22:35 | 今日ノ出来事


<< 休みを返してー      モバイルSuicaで >>