2008年 08月 20日

休みを返してー

ギリギリに健康状態を保って生きています。今日この頃。

19日はお休み。
といっても午前中から用事。
そしてその用事に間に合わせるためにここ3日ほど
かなり人でなしな生活をしていたりする。
床にそのまま寝ているので体中が痛い・・・。
まぁそれは私事だからいい。

18日には本来もっと早く振られるはずの仕事が急に振られてきた。
しかも締め切りが19日というタイトスケジュールに頭にきて
意地で18日中に提出する。
19日は午前~昼間に用事が終わったら、夕方からはちょっとゆっくりして、
夜には風呂にでも入って、この前もらったゴーヤを炒めて食べようかと思っていた。

そんな19日の昼下がり、
いつもたいしたことない用事で休日に電話をかけてくる部下から留守電。
面倒に思いながら掛けなおすと、どうやら昨日やっつけた仕事に追加で、
さらに面倒な作業ができたらしい。むむ。これは厄介だ。
締切は20日の午後1時・・・なんでそんなに締め切り急なのよ。
今からやらないと間に合わないじゃん。

というわけで夕方から会社へ。
事務のお姉さんに手伝ってもらったり、
デザイナーのお姉さんに夕食を買いに走ってもらったりしながら、
これも意地でめどをつける。日付が変わる頃、なんとかかんとか。
本当は完成させたいところだが、現場に行かないとできない作業もあるので、
のこりは明日早めに現場に出勤してやることに。

というわけで楽しみにしていた自分の時間が消えた・・・。うぅ。
せめて今日はちゃんと布団で寝る。
[PR]

by pocket-xiao | 2008-08-20 01:00 | 今日ノ出来事


<< やべ。      百人百様 >>